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平成29年入社 事務職

入社したきっかけ、現在の仕事内容は?

学生の頃からPCでデータを作成したり手書きで書類を記入する事が好きで、この分野を主に仕事で活かせるのは事務職と思い入社を希望しました。
私は取引先からの請求書を確認し、仕入管理・帳簿作成・支払い業務を行う事と取引先から届いた報告書や発注書等の伝票をもとに書類作成をし、請求書作成へつなげる為の業務を主におこなっています。
また、これらの業務の他にも修理受付・小口現金管理・備品管理の業務も行っています。

入社して苦労した事は?それに向かってどのように乗り越えたか?

毎月定型業務を行いながら修理依頼・上司や社員の人たちからの依頼など、複数の業務を優先順位を考えながら対応しなければいけないので、初めは頭がパンク状態でした。
決まった業務一つ一つの期限を決めて、常に急な依頼や業務を頼まれても余裕を持って対応出来るよう、先の予定を日々確認することを心掛けています。

仕事のやりがいを感じるときは?

私の業務は周りへのサポートがメインなので、資料作成や備品手配などを通して職場の人達から「ありがとう」の言葉をかけて頂く度に、自分が行っている業務が周りの役に立っているんだと実感し、自信に繋がっています。

将来の目標は?

昨今、書類の電子化やインボイス制度などの取組みが始まり、請求書・領収書等の管理方法が変わって厳しくなっています。
まだ知識不足なので、新しい取組みにも対応出来るように勉強していきたいと考えております。

リフレッシュの方法は?

自然が大好きなので、休日は四季の景色を見に行ったりお花や景色が綺麗な場所を調べて見に行っています。
昨年は初めて石垣島へ行き、美しい海に感動しました。

後輩へのメッセージ

事務職は営業職のように目立つ仕事ではありません。
社員一人一人が業務に専念出来る為にはバックオフィスを整える存在が必要であり、その役目が事務職だと思います。
当社は単純な作業ではなく、様々な業務に携わることが出来るのでとてもやりがいを感じながら仕事が出来る職場です。
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